スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴン様、虹の橋へ… 

お友達に感謝しますワン


ゴン様、10月17日の朝に葬儀を終えました。

__13.jpg

ばぁばが寂しくないようにと、お人形をたくさん並べております。

ゴン様のおかげで、たくさんのお友達が出来て、ゴン様の事を悲しんでくれて
ちゃーの事を心配して声を掛けてくれて…

たくさんのお友達の感謝します。

みなさま、ありがとうございました。

虹の橋で待ってるゴン様が『ちゃーちゃん、しっかりしろワン』と言ってるような気がします。

少しずつですが、前に向かって頑張ります。

ご報告 

2013年10月14日午後9時30分
わが家の貴公子・ゴン様が虹の橋へ…

__ 3


前日まで元気で遊んでいて、咳もあまりしなかったのですが
14日の朝は咳がひどく咳止めのお薬を飲ませましたが
呼吸がつらそうで病院へ行きました。

病院へ着くなり先生が緊急に酸素の用意と点滴を…

酸素のホースをゴン様のお口に当てて背中を擦りましたが
とてもつらそう…

お昼過ぎまで処置室でちゃーはゴン様のそばにいさせてもらい…
休日で午後からは先生たちは分院に行かなくてはいけないのでゴン様を預けて。
午後2時過ぎに一度帰り、先生たちがいるギリギリの3時にお顔見に行ったら少し元気になってました。

酸素ハウスのレンタルを手配し、急でしたが夕方4時に持ってきてもらい、お家でも呼吸がなるようにと思い…

__ 2

説明を受けて、使用の仕方は簡単。

夜の9時に先生が連れて帰られてお家まで心配と言われましたが
酸素室が真っ白にくもっていて、息も荒くてちゃーの顔もわからないみたいで
名前呼んでも声に反応しない…
やはりちゃーも少し覚悟をしました。
万が一の時に病院で誰もいないところよりはと…

無理をして連れて帰りました。
タクシーの中でも息も荒くて…

お家のエレベーターの前でガクっとなり、お家の中に一歩入ったらぐったりしました。

ちゃーの腕の中でゴン様は旅立ちました。

最期まで一生懸命頑張ってくれました。
後悔する事もたくさんあるけど。


ゴン様がウチの子になってくれて、楽しい思い出がたくさん…

もっとお出かけしたかったけど、もっといっぱい一緒にいたかったけど
ゴン様はちゃーにたくさんの思い出を残して虹の橋へ…

いつか、ゴン様とちゃーちゃんがそこで再会できるまで…
待っててね。ゴン様は良い子だからね。

仲良くしてくださった方、メールをくださった方、会いに来て下さった方
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、やまもと動物病院の先生はじめスタッフの方々、ほんとうにお世話になりました。
ゴン様がウチの子になって、最期まで…ありがとうございました。

昨日は友引でしたので、本日ゴン様のお別れに行ってまいります。


__ 1

イケメン・ゴン様日記…時々遊びにきてあげてくださいね。

ゴン様・元気 

お久しぶりワン

ゴン様、心不全という病名がついておりますがとても元気です
お薬を朝・晩2回飲ませて、咳止めのシロップは常備しておりますが…

今週の水曜日に発作というか喘息のように息が荒くて…
病院に行って注射やら点滴と酸素室に夕方まで預ける事に

夕方にお迎え行ったら涙のあとがあり、きっと泣いていたんだろな。

戻ってきてのゴン様は…嘘のように元気でして


__ 1

包帯が痛々しいけど…

__ 2


こんな目つきの悪い時もあります

ゴン様はどんなに咳をしてても『おやつ~』と言うと飛んできます
以前のように遠出は控えてますが、後は普通に元気ですごしてます。

病院もお散歩もカートで行ってますが涼しくなってきたし歩かせてあげても良いかなと…
元々、結構な距離を歩いたしお出かけも大好きだし
無理をしないようにして、ブログも更新できたらと思っております。

__ 3

ゴン:
ボクは元気ですワン~
ちゃーちゃんに頑張ってもらいますワン

ちゃーちゃん:
ゴン様の為ならちゃーは何でもします



お久しぶりです 

頑張りますワン



ご無沙汰しております。
ウチのゴン様、以前から心音に雑音があると言われ…
とうとうお薬を開始いたしました。

朝に1種類、夜に2種類です。

パピー時代から咳は気になっていましたが
検査をしても問題なく…

しかし、とうとう心臓が

夜中、朝方に咳が多いですが、いつもの動物病院で先生に相談しながら
治療をしていきます。

食欲もあるし、元気なんだけど興奮すると咳が出てしまい
おもちゃも少しにして、お出かけもカート、病院に行くのもカート、お散歩もカートです。

もっとまとめて書きたいのですがどう書いて良いかわからず。

また状況をアップしていきます。



__ 1

大きなお目目も健在です

__ 2

お寝んねも増えました

愛犬とiPhoneと私

ゴン様のショットや気軽に残せるのでアメブロもはじめました。
遊びに来てくださいね。

里親さん募集 

さくらちゃんを応援してワン

マイミクのじゃんきーさんが仲間の方と動物たちを助ける活動をされてます。

LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

みんなに幸せになってほしいんですが…
その中でずっと気になってるさくらちゃんをお願いします

今は一時保護宅で過ごしてます。

o0480085412564305669.jpg


以下、そのまま転記いたします。

足腰が弱くお散歩はほとんどできません。
保護当時はひどく怯えていましたが愛情をかければ心を開いてくれる子です。

おトイレが上手にできないため、マンション等では難しいようです。

庭先にすぐ出れるような感じでお世話していただけるご家庭を緊急で探しています。

よろしくお願いします。

この老犬わんこのさくらちゃんが安心して生活が出来る日が来ますように…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。