スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 

ペットロス


2014年がスタートしました。
ゴン様がは元気なら今年のお誕生日で10歳でした。
お誕生日は旅行に行って、その後は近くを散歩したりしてのんびりさせてあげようって思ってました。
いつまでも元気でいてくれますように…
だから爪切りとかフィラリアのお薬も毎回もらうようにして動物病院にマメに行って
健康チェックをしていたつもりでした。

一昨年の脂肪種の手術も、摘出するなら早い方が良いと言う事になり、
手術したらまだまだ数年は一緒に過ごせると思い2ヶ所をしました。
大きな傷を小さな身体に2ヶ所も…

後はゴン様をゆっくりさせてあげる事しか考えてなかったのに心臓が悪くなり…
治療開始から5ヶ月も経ってませんでした。
こんな事なら手術をしたければ良かったと思います。
ゴン様がこんなに早く虹の橋に行くのなら、あんな深い傷を2か所も作らなければ良かったと…
心臓病なんてならないで、歩けなくなったらちゃーちゃんが介護するのに…
車椅子が必要になればお願いするのに…
ゴン様の姿がいないほど悲しい事はない。

自分では気がつかないけど、前向きに頑張るつもりですが…
まわりの方が心配してくれるほどのペットロスみたいです。

いつでも涙が出てきます。いや溢れてきます。
今、知り合いの方が心配をしてくれてチワワちゃんの里親さんにと声をかけてくれてます。
ゴン様がいなくなり3ヵ月。まだ早いと言う人もいます。
しかし、里親さんになり子犬を育てたいとも思う自分もいます。

ちゃーちゃんが悲しむとゴン様は虹の橋に行けず雨降り地区から抜け出せないかもしれない。
自分自身もまだ早いと思う気持ちと新しい子を迎える事が悲しみを乗り越える
きっかけになるかもしれないと思う。

1月14日でゴン様が旅立って3ヵ月です。
日に日に悲しみは募るばかりです。

ゴン様にとって良い方法ってなんだろ?
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですよ~
ご縁のあった子を迎えてあげて~
絶対にそのほうが良いですよ~
ゴン様にしてあげたかったことを
その子と楽しんでくださいな~
ちゃーちゃんさまの悲しい顔は
ゴン様も望んでいませんよ~
ご縁があれば迎えてあげて~
元気を取り戻したちゃーちゃんさまを見れば
ゴン様も安心しますよ~

でもね・・・
ひとつだけ気をつけなくてはいけないことがあります
それは 次に来るご縁のあった子は残念だけどゴン様ではないのです
はじめましてでちゃーちゃんさまの所へ来た子なのです
ゴン様ではない その子と新しい生活を作っていかなくては・・・
そして たくさんたくさん楽しまなくては

大丈夫ですよ~
  • [2014/01/13 18:15]
  • URL |
  • わんにゃんごろー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わんにゃんごろーさん

ありがとうございます。
気持ちを整理して焦らずにお迎えしようかと思います。
思えばゴンも縁があったわけだし…

お店のケージのガラス越しにちゃーをずっと見ていました。
きっと何かがあるかなと思ってます♪
まずはゴンを亡くしたペットロスを克服します。
そして次の子と仲良く、また楽しいわんこライフを過ごしたいなって思います!

長い間コメント出来なくてごめんね。
でも、どんな言葉も慰めにはならないと分かっているから、
だから何も言えなかったの。

もう3ヶ月になるんだね。

チャーちゃんがゴン様にしてあげた事それはすべて間違いじゃないよ。
きっとそれがその時はベストな選択だったのよ。

だってチャーちゃんが一番ゴン様の事を理解しているはずなんだから・・・
ゴン様も「後悔はしないで」、って言っているはず。
そしてゴン様が望んでいるのはチャーちゃんの笑顔だよ。
チャーちゃんが新しい子を受け入れるのに早いも遅いもない、それはゴン様が導いている事だと思うから。
チャーちゃんの心のままに行動を起こせば良いよ、ゴン様は微笑んでみているからね。

1歩踏み出してみて、ガンバちゃーちゃん!

mocoママさん

ありがとうございます。
3ヵ月経ちました…
悲しみにくれていました。
ゴンが心配するからって思いながらなかなか前に進めなくて…
まわりから見てもペットロスの重症だったようで…
思い切ってアニマルコミュニケーションとやらをお願いしました。
そしたらその日を境に泣かなくなりました。
ゴンのメッセージを聞いて安心したのかな?
いつかまた誰かがウチの子になってくれたら
またウチの子で良かったと言ってもらいたいなv-398

自分を責めちゃダメだよ。
ちゃーちゃんがしてきたことは
ゴン様を思ってしてきたことだから。
どれだけ二人が仲良くしてたか
あたしずっと見てきたもん。
ゴン様は本当に幸せだったってあたし知ってる。

焦らなくていいと思うよ。
ちゃーちゃんに準備が出来たら
自然に出会えるんじゃないかな。
そしたらまた、めいっぱい
その子を幸せにしてあげてください。
ちゃーちゃんも幸せになるんだよ。

えくちゃん

遅くなりました…
ありがとうございます。
やはり、ゴンがいなくなった喪失感は大きいです。
ゴンは幸せだったと思ってくれたら…
ちゃーもとっても楽しくて幸せでした!
健康管理をしてたつもりでも早く虹の橋に行かせてしまった事がとても辛いけど。
私たちは、お友達にも恵まれていたしね!

久しぶりにmyumちゃんとこのももちゃんのお誕生日会のブログみたり写真みたり…
あの時のえくちゃんに会った驚きと生こはたんに会えた感動が!!
みんなにもたくさんの楽しい思い出をもらった~
この友情がいつまでも続きますように…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nomagon.blog96.fc2.com/tb.php/392-ec672325

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。