スポンサーサイト 


まだまだ泣いちゃうよ… 

泣かないでワン

犬の十戒・虹の橋・雨降り地区とどれも胸にグッときます。
その中で、ゴン様の言葉のような詩…
今のゴン様とちゃーちゃんの言葉みたい。

この詩のように、ゴン様が苦しまないで痛くなくて動物の神様に抱っこされてるのなら
楽しかったと思ってくれてるなら…
ちゃーちゃんも泣いていられないね

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ママ、もう泣かないで


大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。


これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。
スポンサーサイト

コメント

素敵な詩ですね
本当にそう言ってくれていると思います

私は代々 シェルターからの子を迎えているのでパピーでない分 お別れが早くなります
しかも 多頭で暮らしているので虹の橋の向こうに行った子も多くなります

いつだって どの子だって 何歳になっていたって悲しくて悔しくて辛くて・・・身をよじるほどに別れは苦しいものですよね
でも『この子にしてあげられなかったこと
この子で気付いてあげられなかったことを次の子にしてあげよう』
そう思っているのです

『こんな風になるために生まれてきたんじゃないでしょ』と思う子たちがまだまだ沢山いるので・・・
どうぞ 素敵な記憶が思い出と呼べるようになって そしたら 
引き出しに仕舞って いつでもその宝物を引き出しから出して愛でることができるようになったら・・・
次の子を迎えてあげてください
決して焦ることはないです
その時期は まるで春になったら氷が融けるように まったく自然にやってきますよ
きっとゴン様が教えてくれますって(笑)
  • [2013/12/18 20:15]
  • URL |
  • わんにゃんごろー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

我慢しないでいっぱい泣いていいと思います。
ちょっとずつ前が向けるように、
ちょっとずつ笑って思い出を話せるように、
ゆっくりゆっくり立ち直っていってください。
そんなちゃーちゃんのすべてを、きっと、
ゴン様が見守ってくれていると思います。

わんにゃんごろーさん

ありがとうございます。
時間が解決してくれるかなと思いつつ…
やはり泣いてしまいます。
ゴン様『ちゃーちゃんは大丈夫だよ』って言ってあげたいけど…

ゴン様が3ヵ月から9年間一緒にいて、病気だったとはいえ、こんな早くにお別れがくるとは思いませんでした。

今、里親さんにというお話もいただいてますが…焦らず、ゴン様がOKだしてくれたらウチに来る子は来るだろうし…
まだしばらくはゴン様を偲んでいたいと思います。

小麦オカンさん

ありがとうございます。
病気だとわかっていても突然過ぎて…
まだまだ悲しみから立ち直れませんが前を向かないとね。
ゴン様は姿が見えなくてもちゃーちゃんのこと
見守ってくれてると思うし、繋がってますよね。
子供のような存在でしたからつらくて悲しくて…
でも、いつかゴン様に会える時までちゃーちゃん頑張ります!

ちゃーちゃん、
焦らないで無理しないでね。
泣いたっていいんだよ。
ずっとずっとゴン様が守ってくれる。
いつかちゃーちゃんが前を向けるようにずっとゴン様が見ててくれる。

ちゃーちゃんがゴン様に出会えて
一緒にいられたこと、
ゴン様がちゃーちゃんと出会えて
一緒に過ごしたこと、
神様が出会わせてくれた奇跡。

大切な宝物のような思い出を
いつか幸せな気持ちで思い出せますように。祈るよ。

えくちゃん

ありがとうございます。
本当に涙って枯れるのかな?と思うくらい溢れます。

でも、ゴンといた9年間は楽しくて笑った事がとても多いです。
一緒にお出かけしたり、お家でまったり過ごしたり…
仲良しのわん友さんに会えたり…
本当に出会えた奇跡
だから思い出だって奇跡だよ~

道で座り込んで歩かなくて抱っこしてお散歩したり…
泣きながらでも思い出して笑うこともあります。
大切な思い出ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

