スポンサーサイト 


ご報告 

2013年10月14日午後9時30分
わが家の貴公子・ゴン様が虹の橋へ…

__ 3


前日まで元気で遊んでいて、咳もあまりしなかったのですが
14日の朝は咳がひどく咳止めのお薬を飲ませましたが
呼吸がつらそうで病院へ行きました。

病院へ着くなり先生が緊急に酸素の用意と点滴を…

酸素のホースをゴン様のお口に当てて背中を擦りましたが
とてもつらそう…

お昼過ぎまで処置室でちゃーはゴン様のそばにいさせてもらい…
休日で午後からは先生たちは分院に行かなくてはいけないのでゴン様を預けて。
午後2時過ぎに一度帰り、先生たちがいるギリギリの3時にお顔見に行ったら少し元気になってました。

酸素ハウスのレンタルを手配し、急でしたが夕方4時に持ってきてもらい、お家でも呼吸がなるようにと思い…

__ 2

説明を受けて、使用の仕方は簡単。

夜の9時に先生が連れて帰られてお家まで心配と言われましたが
酸素室が真っ白にくもっていて、息も荒くてちゃーの顔もわからないみたいで
名前呼んでも声に反応しない…
やはりちゃーも少し覚悟をしました。
万が一の時に病院で誰もいないところよりはと…

無理をして連れて帰りました。
タクシーの中でも息も荒くて…

お家のエレベーターの前でガクっとなり、お家の中に一歩入ったらぐったりしました。

ちゃーの腕の中でゴン様は旅立ちました。

最期まで一生懸命頑張ってくれました。
後悔する事もたくさんあるけど。


ゴン様がウチの子になってくれて、楽しい思い出がたくさん…

もっとお出かけしたかったけど、もっといっぱい一緒にいたかったけど
ゴン様はちゃーにたくさんの思い出を残して虹の橋へ…

いつか、ゴン様とちゃーちゃんがそこで再会できるまで…
待っててね。ゴン様は良い子だからね。

仲良くしてくださった方、メールをくださった方、会いに来て下さった方
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、やまもと動物病院の先生はじめスタッフの方々、ほんとうにお世話になりました。
ゴン様がウチの子になって、最期まで…ありがとうございました。

昨日は友引でしたので、本日ゴン様のお別れに行ってまいります。


__ 1

イケメン・ゴン様日記…時々遊びにきてあげてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

ちゃーちゃん、ちゃーちゃん、
辛かったね、頑張ったね、辛いのに、
頑張ってブログに書いたんだね。
ゴン様の頑張りを記しておいたんだね。
胸がいっぱいになって、何を書いてるか
わかんない。何て言えばいいかわかんない。
私も後悔だよ。電車で行ける距離なのに、
1回しか会っていなかったなんて後悔です。
ゴン様、お疲れ様でした。どうか安らかに。

ちゃーちゃん。
昨日能天気にコメントしてごめん。
返事書くのもつらかったよね。

ほんのさっきまで、元気だと思い込んでいたから本当にショックです。
早すぎるよ、ゴン様!!
遠く離れていても、ずっと仲良くしててくれて、私にとっても沢山の思い出をありがとう、ゴン様。

最後までちゃーちゃんと一緒にいられて良かったね。
どうかゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りいたします。
もちろん、ずっとちゃーちゃんもゴン様も友達だよ。
絶対忘れない。

ゴンちゃん…どうして?
前の記事、久しぶりに更新されていて
発作が起きても、元気に過ごしているのだと思っていました。
ちゃーちゃんも、前向きに頑張っていて、同じ心疾患を抱えるラヴィと私も一緒に頑張ろうと思っていた矢先、ショックです。
言葉が出てこなくて、ごめんなさい。
前日まで、元気だったのですね…ゴンちゃん、ちゃーちゃんを心配させないように頑張っていたんだね。。
ゴンちゃん、ゆっくり休んで下さい。ご冥福をお祈りいたします。

うそ!
具合が悪いって聞いてたけどそれほど酷かったなんて・・・
早すぎだよ。

ゴメン、なにも言葉が見つからない。

ゴン様もちゃーちゃんと一緒に居られて幸せだったはず。
ちゃーちゃんも頑張ったね。

ご冥福をお祈りいたします。

少し前にお話し聞いてた時は、そこまで悪いとは思ってませんでした。
ほんと急すぎて、びっくりとしか言いようがないです。
何もしてあげることが出来なくて、ほんと残念としか言えません。

ゴン様にはちゃーちゃんの気持ちが絶対伝わってますよ。お家まで頑張ったんですもんね。
これからもゴン様はいつもちゃーちゃんの一番近くで見守ってくれてると思います。

とりとめない文章になってしまいましたが、
ご冥福をお祈りいたします。

ちゃーちゃんお久しぶりですみみです!!
最近は前ほどブログめぐりもしなくなってしまって、
ワンコたちもだいぶ年とってきましたよね。
ゴンちゃんが亡くなってしまっただなんて本当に
悲しくてちゃーちゃんが心配です。

けどけどちゃーちゃんの腕の中で亡くなったなんて
とてもうらやましいです。最後までちゃーちゃんと
一緒にいたかったゴンちゃんの気持ちがとても感じられるし
いつも一緒だったし本当に幸せだったんだなと
とてもほっとしました。

ゴンちゃんのご冥福をお祈りします。

今はまだ考えられないかもしれないけどきっときっと
ゴンちゃんが幸せだったから、ゴンちゃんがまた
別の子をぼくみたいに幸せにしてねって引き合わせてくれる縁が
あると思います!ゴンちゃんちゃーちゃんのところに
きてくれてありがとう!!!!

小麦オカンさん

ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

悲しすぎて…
後悔ばかりです。
小麦ちゃんとももっと会って大きさを比べたかったな。
ゴンが安心して虹の橋でまっててくれるように頑張ります。

えくちゃん

ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

こはちゃん&えくちゃんとはブログで長いお付き合いだよね…
遠くに住んでるけど、こはたんファミリーに会えた事、すごく嬉しかった。

土曜日は病院に行って、落ち着いてるって言われて嬉しくてブログにアップしたんだけど…
発作が起きてしまい…
ゴンと最後の一瞬まで一緒に居れたことは良かったかなって思います。
これからも、友達でいてね。

ラヴィママさん

ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

ゴンの場合は肺水腫が災いしたんだと思います。
獣医さんとも細かく相談してマメに検査もしていたんだど、ちゃーはゴンを守りきれませんでした。
ラヴィちゃんも同じ心疾患を抱えてますが、病気と向き合い前向きにしてたら、何年も頑張ってる子もいるのでラヴィちゃんはウチの子の分も頑張ってほしいです。

mocoママさん

ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

前日まで元気で遊んでて、月曜日が最後の日になるなんて思ってもいませんでした。
心臓という重病になりましたが、絶対に長生きさせたいと思い、薬も診察も先生と細かく相談していましたが…

後悔する事ばかりです。
最期はちゃーの腕の中だったので絆は繋がってると信じてます。

myumちゃん

ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

myumちゃんにはお出かけも連れて行ってもらったりして楽しかった。
男の人が苦手なゴンでしたが、パパには懐いてましたね。
ももちゃんとの距離も少し縮まったかな??
りんちゃんとは気が合ってたような感じでしたね。
最近はご無沙汰でしたが、もっともっとお会いしたかったです。

みみさん

ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

ブログ始めた頃に同じポメチで嬉しくてコメントしたの覚えてます。
MIXだから、同じ犬種がいなくてぽちくん見て、同じポメチで全然ちがうって思ったり…
なんでうちの子はこんなに大きいのかなって。

最期がちゃーの腕の中っていうのは、悲しい中でも良かったかなって思います。
ゴンがうちの子になってくれて、みんなとお友達になれて、楽しい思い出がたくさんできて、心からありがとうって言いたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

