スポンサーサイト 


ゴン様・初体験☆彡 

気になるワン…

少し前(市川海老蔵さんの記者会見の頃)にゴン様の左目が赤くて…
『一緒やなぁ~』なんて思っていたら…

2~3日前からやたらと掻きたがる

今朝は片目がほとんど閉じた状態…

急いで、掛かり付けの動物病院へGO

待つ事1時間…柴ちゃん、チワワちゃん、ミニピンちゃん&ダックスちゃんの後、ゴン様

左目を検査してもらったら、黒目のところに傷が…

傷は浅いであろうから、点眼で様子を見る事に…

101223_134425.jpg

また、掻くと困るので、エリザベスカラーを…
小型犬用が小さくて、ゴン様にお借りしたのは、ネコ用Lだって~

ゴン様、生まれて初めてのカラーで、固まっております

ゴン:
ちゃーちゃん、嫌ワン…うっとおしいワン…

ちゃーちゃん:
ゴン様、ご辛抱下さいませ…

101223_230352 (2)

ゴン:
いつまでの辛抱ワン…

101223_230452.jpg


やっぱり左目が開けにくそうです

3種類の目薬を1日に3回以上しなくてはなりません…

101223_230530.jpg

少し慣れたかな??現在は眠っております

獣医さんに、『痛みもあると思います』って言われました
ゴン様、ごめんね…しっかり治療しましょうね…
元気で年越しをしようね~

動物病院に行ってよかったです




ランキングに参加中です

慣れないエリザベスカラーで、とっても不満のあるゴン様に、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

スポンサーサイト

コメント

ちゃーちゃんさん、ゴン様
MeryX'mas☆

ゴン様大丈夫ですか?
早く痛いの治りますように。
点眼薬もエリザベスカラーも経験者です。
点眼薬は本当に大変でした(><)
エリックの場合、大人しくしてくれなくて・・・。
エリザベスカラーはそれなりに慣れてましたが(^^)

ゴン様、ちょっとの間辛抱してね。

あいさん

エリックちゃんも経験されてたんですね…
ゴンは、嫌そうな顔をするけど
なんとか、点眼をさせてくれますv-426
もう、心配ないと思いますがv-356
しかし、このクリスマスという日に
ちゃーはギックリ腰で動けませぬv-393
ゴンといい、ちゃーといいツイてないクリスマスを過ごしましたv-390

寒いですね~

クリスマスだというのに、ゴン様
可哀想です。

傷がついちゃったんでしょうか。
頑張って目薬をさして早くなおって
ほしいですね。
エリカラ、初めてですか?
去勢手術はしてないんですね。
動きにくいし、顔も掻きにくかったり
で、気になるのでしょうね~

早く治ってくれますように。

ちゃーちゃんも腰、大丈夫ですか?
冷やさない方がいいですよ。
カイロ、ぺたって貼って暖かく
してくださいね。

リンゴさん

ありがとうございますv-435
昨日、ゴンを病院に連れて行ったら
傷もキレイに治ってましたv-433
カラーは嫌がって途中から外しました…
去勢の時もしなかったので、ゴンは本当に嫌そうでしたv-393

ちゃーの腰は長引いています…
ゴンの動物病院にもカートで行きました。
みんなゴンが老犬だと思ったみたいですが…
ちゃーの歩行器がわりでしたv-402

来年もブログ頑張りますので(もちろん訪問もねv-415)宜しくお願いしますv-438

良いお年を~v-339

ゴン様よくなって来たかしら・・??
カラーしてるだけでなんだか涙でちゃいますよね・・・
オメメがよくなって新年を迎えられるといいですね^^

今年もありがとうございました♪
すごーっく寒くなるみたいなのであったかく過ごしてくださいね。
よいお年を!

たこちゃん

ご無沙汰ですv-433
隆くんはお元気みたいで~v-411
ウチのゴンは傷はきれいになってましたが…
ちゃーの腰痛のためお散歩すら行けませぬv-390

カラーも可哀そうだし、嫌がるから外したけど、
獣医さんがもう大丈夫って言ってくれて安心!!

たこちゃん、来年に関西入りする時は連絡待ってるねんv-415

ではでは、風邪などひかないように~
良いお年を~v-438

あれれー?ちょっと前にコメント入れたつもりになってたけどないわー(笑)
送信し忘れたみたいですねぇ。それほどボケボケなオカンでやんす(苦笑)
ゴン様、ちゃーちゃん、経過はいかがでしょうか?
腰は安静にするしかないのでゆっくりして下さいね。

はなわさびさん

ちゃーも、たまにありますヨンv-402
ゴンは、バッチリですv-426
ちゃーは、ゴンの痛い腰を踏まれたりと、
お家では暴れん坊・ゴン様ですが…
だいぶん、良くなりました~v-433
来年もよろしくねv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nomagon.blog96.fc2.com/tb.php/255-36a16c47

