スポンサーサイト 


新型インフルエンザ… 

気を付けましょうワン


今日は、お天気ならじゅりままファミリーとゴンとちゃーでお出かけ予定でした
しかし、あいにくので中止に…
とっても素敵なカフェにたちを連れてとお誘い下さったのですが
延期になりました
次回、紹介いたします


神戸まつりも中止になったみたいです
神戸の街は、今大変な事になってます

『新型インフルエンザ』…
街の人は、マスクをしている人が多いですね。


ゴン


ゴン:
お出かけはどうなったワン

ちゃーちゃん:
なので、中止になってん、ゴン様
それに、今はお外でない方がいいかも…

マスク

あまり警戒心がなかったちゃーですが、お友達にマスク分けてもらいました

マスク

マスクは、売り切れ続出だって

あと、うがいとか手を洗ったりとか… しっかりしないとね

近所の学校なんかも休校だしね…

ゴン


ゴン:
みなさんも気を付けて下さいワン。

ゴン


ゴン:
ちゃーちゃんも、お出かけ控えるワン。


ちゃーちゃん:
だから、今日はお家にいたやん…

ゴン:
昨日、帰りが遅かったワン

ちゃーちゃん:
しばらくは、自粛します



神戸に限らず、みなさまお気をつけ下さい


ランキングに参加中です
ちゃーちゃんを心配してくれる優しいゴン様に、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

スポンサーサイト

コメント

ニュースでは関西方面すごい大変そうですね!
うがい手洗いで気をつけてくださいね。
外に出たくなくてもお散歩もあるし・・・難しいですよね。
お犬様は大丈夫なのかしら・・・・。

ゴン様!ちゃーちゃんを守ってね^^*

なんで神戸で発症したんだろうねv-236

マスクして出かけなきゃいけないのって嫌よねv-400
あたしも明日から職場でマスク着用みたいv-405
でも、薬も効くみたいだし、うがいや手洗いをちゃんとするといいみたいよv-363

ニュースで見てるよぉ
心配だね><
どこかのドラッグじゃマスクおひとり様2枚までしかダメとか・・・
感染も広がりつつあるし
ちゃーちゃんもゴン様も気を付けてね!

神戸、大変そうだねー。
ちゃーちゃんも十分気を付けて!
早くおさまってくれるといいね。

はやく終結して欲しいですねー。

いつゴン様とデートできるやら・・。

りゅう母さん

神戸の中心地が結構大変ですねv-390
でも、今は油断禁物ですよ…
年齢も幅広いしねv-356
わん達は大丈夫なのかしらv-361
マスクなんて、売り切れらしいし
たくさんの人がマスクして異様な感じですv-404

myumちゃん

お互い、神戸市民で大変ですが
予防はしっかりしましょうねv-237
マスクは必須で、うがい、手洗い外出の自粛…
年齢幅も広いもんね…
本当になんで、神戸なんでしょうかね…

マイマイちゃん

今、神戸はパニックですよ~
でも、マイマイちゃんも気を付けてね…
マスクは50枚入りを分けてもらって良かったですv-400
売り切れ続出らしくて、手に入らないもんv-405
どこで、どうなるかわからないもんねv-356
感染ルートわからないみたいだから…

えくちゃん

神戸の高校生の子たちが多いけど
感染ルート分からないっていうのがこわいよね…
ちゃーも慣れないマスクをして1日過ごしてましたv-388
えくちゃんも、予防はしっかりね!

類こまめさん

ホント、ゴンと息子たち(類ちゃん&こまめちゃん)と
遊覧船巡りのおデートしたかったのに…
少し延期になっちゃうねv-390
お仕事、大変だけど頑張ってくださいね…

こんばんは!
今夜のニュースでもやってました!
今、神戸は大変なことになっていますね。
うちの娘も小学校から予防のお手紙もらってきましたよ。
マスクこちらも売り切れ店続出らしいです。
しかも男性用が!
やっぱり男性は出張などで各地に行かれる方が多いですからね。
何とか、拡大せずに収まってくれると良いのですが・・・。
ちゃーちゃんさん&ゴン様も気をつけてね!
  • [2009/05/18 23:42]
  • URL |
  • ぐーたらママより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

毎日のニュースで、凄いスピードの流行との事で心配してました。
やっぱり怖いですね。
いつまで自粛すれば良いのでしょう?

明日から息子は早めの出社です。
今でさえ5時起きなのに・・・

早く収まってくれないと、何も楽しめない。
ちゃーちゃんもゴン様も、充分気を付けて下さいね。

ぐーたらママさん

今度は関東まで出ましたね…
ホント、拡大していくばかりです。
慣れないマスクをしてなんで、苦痛ですが、
神戸はマスクすら手に入らない状態v-405
子供は、感染しやすいみたいなんで気を付けてあげて下さいねv-388

mocoママさん

目に見えないので、本当に怖いですv-388
範囲も広がってるしね…
JR三宮の売店近くも、銀行もよく行くところなんで、びっくりしましたv-405
関西に限らず広がってますから、
mocoママさんも気を付けて下さいね…
もちろん、家族の方もv-390

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nomagon.blog96.fc2.com/tb.php/182-7e9dd3ff

